ふるさと菊間

ホタル撮影

ホタル撮影に行ってみたが難しい

ホタル

ホタル
  1. 2016/05/26(木) 21:11:26|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お供馬がバスタオルになりました

昨年の菊間祭りのお供馬の走り込みを私が撮った写真がバスタオルになりました。写真を上手く見えるようにするためか、大きさは同じですが普通のバスタオルより少し薄いです。先日京都の上賀茂神社に、お供馬の走り込みを奉納した記念に作ったそうです。

お供馬がバスタオルに
  1. 2016/05/23(月) 18:21:55|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来島大橋ライトアップ

久しぶりに来島大橋のライトアップを撮ってみました。

来島大橋ライトアップ

来島大橋ライトアップ
  1. 2016/05/21(土) 21:46:41|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下灘駅

夕日が立ち止まる町、双海町にある下灘駅に寄ってみました。
下灘駅は一日の乗降客は60人ほどですが、数々のロケ地として有名になり
全国からカメラマンが来ております。土日の夕景が撮れる日は50名くらいのカメラマンがスタンバイしているそうです。
私がモデルを頼んだこの二人は香港から来たと言ってり、自分のカメラを渡され撮ってくれと言われ撮ってあげたら
すごく喜んでくれました。

下灘駅

下灘駅
  1. 2016/05/19(木) 19:38:30|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国カルスト

数年ぶりに四国カルストへ行ってきました。
真っ青にになったカルスト台地の中で、放牧された牛がのんびりとくつろいでおりました。

PCの故障でみなさんに訪問することができず申し訳ありませんでした。

四国カルスト

四国カルスト

四国カルスト

四国カルスト

四国カルスト
  1. 2016/05/18(水) 18:56:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九王の船上継ぎ獅子

今治市九王の龍神社のお祭りで船上の継ぎ獅子を見に行って来ました。

船上の継ぎ獅子

船上の継ぎ獅子
  1. 2016/05/15(日) 21:27:28|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダリア

我が町の花職人が育てたダリアです。
ハウスにお邪魔して来ました。

ダリア

ダリア

ダリア
  1. 2016/05/14(土) 18:17:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鴨池の夕景

鴨池海岸からの夕景

鴨池の夕景

鴨池の夕景
  1. 2016/05/12(木) 20:31:33|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清流に泳ぐ鯉のぼり

日本一の清流にもなった高知県の和紙の里、伊野町の仁淀川で和紙で作った鯉のぼりが
水中で泳いでおります。

仁淀川に泳ぐ鯉のぼり

仁淀川に泳ぐ鯉のぼり
  1. 2016/05/10(火) 20:43:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわら館のバラ園

かわら館のバラ園が満開になって来ました。

かわら館のバラ

かわら館のバラ

かわら館のバラ
  1. 2016/05/07(土) 18:08:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

poppy

Author:poppy
デジ一提げてネタ探しに奔走しております。たまには作品になるものも撮りたいのですが,なかなか難しく焦げっている毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花 (117)
動物 (2)
海 (19)
夜景 (40)
昆虫 (29)
鳥 (62)
紅葉 (23)
河川 (19)
山 (13)
夕景・朝焼け (62)
祭り (16)
ダルマ夕日 (15)
イベント (27)
風景 (63)
マクロ撮影 (9)
その他 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR