ふるさと菊間

中正紀念堂名物の衛兵交代儀式 (台湾)

元同僚達五人ツアーで台湾旅行に行って来ました。現地の親切なガイドさんは旅程の変更もしてくれ
助かりました。天気予報を見て行ったら、予報通り毎日降ったり止んだりの小雨模様でした。
この様な気象状況で予定を変更してくれなかったら旅費を払っただけの旅行になってしまうところでした。
残念なことに毎日靄がかかり視界は悪く風景らしきものは一枚も撮れなかった四日間の旅行になって
しまいました(泣)
この写真は中正紀念堂名物の衛兵交代儀式の一コマです。一糸乱れぬ衛兵さんに感動しました。



9SC_0052_201602291947175e9.jpg
  1. 2016/02/29(月) 20:23:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミツバチ

暖かくなって来だしミツバチも忙しそうです

ミツバチ
  1. 2016/02/28(日) 20:53:24|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白梅

かわら館の白梅

白梅

白梅
  1. 2016/02/23(火) 17:24:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

庭に招待したメジロ

庭にミカンを置いたら待つこと五分、メジロが来てくれました。

メジロ

メジロ
  1. 2016/02/21(日) 17:36:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

七五三ヶ浦の松が枯れている

ダルな夕日のスポットである七五三ヶ浦にある小島の名物松が
枯れているのでビックリです。土のなんにも無い小島に二本の松があり
撮影スポットになっておりましたが、写真を大きくしてみたら枯れている
のでビックリしました。この松は小さいけど樹齢は100年は余るでしょう。
この松が枯れてしまうと被写体としての価値が無くなってしまいます。

七五三ヶ浦

七五三ヶ浦
  1. 2016/02/19(金) 20:11:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三ヶ浦のダルマ夕日 (しめがうら)

七五三ヶ浦のダルマ夕日です。

七五三ヶ浦のダルマ夕日

七五三ヶ浦のダルマ夕日
  1. 2016/02/17(水) 20:15:15|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来島海峡

今日の来島海峡

来島海峡

来島海峡
  1. 2016/02/16(火) 20:00:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

波しぶき

春一番の影響で(四国地方は二回目)海が荒れ狂っており道路を
走っていたら綺麗に見えたので撮ってみました。

波しぶき

波しぶき
  1. 2016/02/14(日) 16:53:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅の花

かわら館の梅林へメジロを探しに行ったけど出会えず
ちょうどいい所へミツバチが来てくれました。

梅の花
梅の花

  1. 2016/02/12(金) 19:17:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

霜が描いた描写

今朝は冷え込みが厳しく表の田んぼは霜で真っ白でした。
マクロレンズに変え雑草の上に降りた霜を撮ってみました。

霜

霜

霜
  1. 2016/02/11(木) 10:31:54|
  2. マクロ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

poppy

Author:poppy
デジ一提げてネタ探しに奔走しております。たまには作品になるものも撮りたいのですが,なかなか難しく焦げっている毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花 (130)
動物 (2)
海 (19)
夜景 (48)
昆虫 (32)
鳥 (69)
紅葉 (23)
河川 (21)
山 (13)
夕景・朝焼け (64)
祭り (20)
ダルマ夕日 (15)
イベント (35)
風景 (70)
マクロ撮影 (9)
その他 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR