ふるさと菊間

ギンヤンマ・オニヤンマ

市民の森公園で撮ったギンヤンマとオニヤンマ
ギンヤンマ

オニヤンマ
  1. 2015/08/31(月) 18:16:38|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴイサギ

今治の市民の森公園でカワセミが来るのを待つ間にゴイサギを
撮ってみました。こちらは幼鳥だそうです。
ゴイサギの幼鳥

親鳥になれば羽が黒くなっております。
ゴイサギの親鳥
  1. 2015/08/29(土) 17:36:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カワセミとオオオニバス

市民の森の赤橋の上からニコンP900で100m先のカワセミを撮ることが出来ました。

オオオニバス

カワセミを撮っていたら毎年行っているオオオニバスに乗るイベントがあると聞き
上がってみました。
オオオニバス
  1. 2015/08/27(木) 17:46:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サギ

新しいコンデジが来たので試写してみました。
ニコンP900、2000mmが標準で撮れるというので注文しておりました。
注文時には三ヶ月待と言われておりましたが、余りにも長いのでキャンセルが続出したのか
一月ほどで手に入りました。このくらい撮れれば何十万も出して望遠レンズを買う必要もなそうです。
これからカワセミや野鳥を追っかけてみることが出来るようになりました。

シラサギ

アオサギ
  1. 2015/08/26(水) 18:58:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

水上スキー

鴨池海岸で若者達が楽しそうに水上スキーを楽しんでおりました。
水上スキー

水上スキー
  1. 2015/08/23(日) 18:28:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

緊張が続く桜島

今朝早くに緊張が続く桜島が小噴火したとTVで言っておりました。
一日に何回も噴煙を上げているから地元では別に驚く様子もないが
桜島の膨張は続いているから大爆発に備えるようにとも言っておりました。
(写真は20日午後3時半ころ)
桜島

巡視艇も停船して万一に備えておりました。
桜島
  1. 2015/08/20(木) 22:48:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

龍門滝

鹿児島県始良市加治木町にある龍門滝へ行って来ました。
龍門滝は高さ46m幅43mで水量もあり迫力満点でした。
龍門滝

龍門滝
  1. 2015/08/16(日) 00:29:33|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜島

鹿児島へ嫁いだ娘方へ来ております。
早速と桜島へ行きましたが名物の溶岩台地に松の木がビッシリ生え込み溶岩がほとんど見えなくなって
来ておりました。土産もの屋のおばちゃんに「松の木がびっしり生えて名物の溶岩が後年10年もすれば
なんにも見えなくなり誰も来てくれんようになるんじゃないですか」と言ったら「みんながそれを心配してお
るんだけど、国立公園だから切るわけにもいかず困っております」と言っておりました。

桜島」
今も活動を続けている噴火口
桜島
桜島が小さく噴火した瞬間です
桜島噴火した瞬間
  1. 2015/08/13(木) 20:39:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カノコユリとシオカラトンボ

カノコユリ

シオカラトンボ
  1. 2015/08/07(金) 18:20:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三津浜花火大会

松山の花火大会を初めて撮りに行きました。
松山花火大会

松山花火大会

松山花火大会
  1. 2015/08/03(月) 01:27:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

poppy

Author:poppy
デジ一提げてネタ探しに奔走しております。たまには作品になるものも撮りたいのですが,なかなか難しく焦げっている毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花 (120)
動物 (2)
海 (19)
夜景 (46)
昆虫 (29)
鳥 (63)
紅葉 (23)
河川 (19)
山 (13)
夕景・朝焼け (62)
祭り (16)
ダルマ夕日 (15)
イベント (27)
風景 (64)
マクロ撮影 (9)
その他 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR