ふるさと菊間

渡部神社のシダレザクラ

私達菊間町に住む渡部家一族を祀る渡部神社横ににあるシダレザクラが
満開になりました。私の近所の方が植え樹齢は約五十年くらいです。
渡部神社のシダレザクラ
長く垂れ下ったシダレザクラ
渡部神社のシダレザクラ
渡部神社側から見たシダレザクラ
渡部神社のシダレザクラ
  1. 2015/03/31(火) 18:02:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりにゴルフ

久しぶりにゴルフをしてみた。(こうして見ると歳をとったなあと思います)
孫ちゃんが今春より六年生になるから菊間町の町民ゴルフ大会に一緒に出られるのも
今年が最後になるのではと思い(中学になれば部活動があるから)練習がてら松山シ
ーサイドCCへ行って来ました。スコアーは予想どうりで孫には完敗でしたが今回は途中
で棄権することなく体力はもちラウンド出来ました。
松山シーサイドCCにて
  1. 2015/03/30(月) 16:30:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中土佐九礼湾

今日は久々に会う同級生達と高知へ日帰りの旅、
中土佐の黒潮本陣で昼食をとり、一昨年朝ダルマ
と気嵐を撮りに来た九礼湾を思い出しました。
中土佐九礼
  1. 2015/03/29(日) 21:27:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

掌善寺お花祭り

今治市菊間町の掌善寺でお花まつりがあり、夕方から金龍桜(愛媛の名桜二十選)の
ライトアップとジャズコンサートが行われました。
金龍桜ライトアップ
  1. 2015/03/28(土) 21:46:49|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧合滝

今治市菊間町の霧合滝を久しぶり覗いたら菜の花が少し咲いておりました。
私が子供のころはには滝行が行われており、真似をして滝に打たれてみたら
滝の落差の勢いで痛かった記憶が残っております。
霧合滝
菊間町河之内の渡部神社横のシダレ桜が昨日開花し、今日も温かかったので
開花が進んでおりました。四~五日うちには満開になると思います。
渡部神社のシダレ桜
  1. 2015/03/27(金) 19:13:54|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風和里の夜景

松山市北条の道の駅「風和里」の海岸からの夕景です。
風和里夕景

松山市北条の鹿島方面の夜景です。
風和里夜景

  1. 2015/03/26(木) 20:39:28|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜が満開

何桜か分からないけど道端に咲いておりました。
満開の桜
  1. 2015/03/24(火) 20:36:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

松山市浅海沖の汐出磯灯台

汐出磯灯台
  1. 2015/03/23(月) 20:28:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アオサギ

何かを食べているようですがこれが魚であれば絵になるんだけどね

アオサギ
アオサギ
  1. 2015/03/22(日) 16:50:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

来島大橋

来島大橋の雲海みたいですけど霧です。
この日は船舶は勿論ですが、高速道路、飛行機、電車と交通機関は
一日中マヒ状態でした。
来島大橋
  1. 2015/03/19(木) 20:43:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

poppy

Author:poppy
デジ一提げてネタ探しに奔走しております。たまには作品になるものも撮りたいのですが,なかなか難しく焦げっている毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花 (125)
動物 (2)
海 (19)
夜景 (46)
昆虫 (29)
鳥 (67)
紅葉 (23)
河川 (21)
山 (13)
夕景・朝焼け (62)
祭り (18)
ダルマ夕日 (15)
イベント (31)
風景 (68)
マクロ撮影 (9)
その他 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR