ふるさと菊間

斜光

鹿児島に来て三日目、今日やっと太陽が顔を見せてくれたが
撮りに行く気にはなれない。夕方になって斜光でも撮れないか
と思い近くの港に行ってみた。

斜光
  1. 2015/01/31(土) 18:05:12|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらひめ

今治市菊間町の花職人が咲かしたさくらひめに魅せられ、またお願いし撮らせて頂きました。
さくらひめは昨年千葉県の幕張メッセで新品種の展示会が行われ、入場者に人気投票をし
てもらったら91点の新品種の中からさくらひめが一番に選ばれたそうです。
まだ愛媛県で12戸の農家でしか栽培されてないので、近所の花屋さんで見かけるこ
とは難しいと思いますが、近い将来に花屋さんに並ぶことを期待したいですね。
さくらひめ
さくらひめ
  1. 2015/01/28(水) 21:33:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

菜の花

道端の菜の花もだいぶ咲いて来ました。
菜の花
  1. 2015/01/27(火) 19:28:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

厳冬の石鎚山

登ってみたいけど敵わない厳冬の石鎚山、望遠800mmで成就から覗いてみました。
この日は下山して来た方がみなさん「今日は綺麗かったよ」と言っておりました。
石鎚山
青空に咲いた氷の花
霧氷
霧氷
  1. 2015/01/26(月) 17:46:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノボー

石鎚のスキー場を覗いてみました。
ボードのジャンプ台の横で待っていたらOhこれはいい、お気に入りの写真が撮れました。
ボードの演技

ボードの演技
  1. 2015/01/25(日) 16:47:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霧氷

石鎚成就社へ霧氷を撮りに行きました。今冬一番の快晴に恵まれ木に付いた霧氷は
青空に映えほんとうに綺麗かった。
霧氷
霧氷
霧氷
霧氷
霧氷
  1. 2015/01/24(土) 19:41:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダリアとデルフィニウム

ダリアとデルフィニウム



7A0_4436.jpg
  1. 2015/01/23(金) 18:28:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さくらひめ

愛媛県農林水産試験場が11年の歳月をかけて育成したデルフィニュムの新品種
「さくらひめ」が誕生しました。
名前の由来は公募した中から県知事が、愛媛で生まれ桜にも似ているところから
「さくらひめ」と命名されたそうです。
菊間町でも私の友人の長井くんが栽培をしており「満開になったから写真撮りに来て」と
連絡をくれたので行って来ました。この花が「さくらひめ」です。

さくらひめ

さくらひめ
  1. 2015/01/22(木) 17:23:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夕日に染まる海岸


斜光

夕映えの渚
  1. 2015/01/21(水) 19:42:51|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿島沖の夕景

北条の鹿島沖で夕景を撮ってみました。だるま夕日も期待したけど日没寸前で雲の中だった。

鹿島沖の夕景

鹿島沖の夕景
  1. 2015/01/20(火) 19:12:43|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

poppy

Author:poppy
デジ一提げてネタ探しに奔走しております。たまには作品になるものも撮りたいのですが,なかなか難しく焦げっている毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花 (125)
動物 (2)
海 (19)
夜景 (46)
昆虫 (29)
鳥 (67)
紅葉 (23)
河川 (21)
山 (13)
夕景・朝焼け (62)
祭り (18)
ダルマ夕日 (15)
イベント (31)
風景 (68)
マクロ撮影 (9)
その他 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR