ふるさと菊間

来年もよろしくお願いします

来年もよろしくお願いします
  1. 2014/12/31(水) 13:19:52|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮れの浜辺

波しぶき
  1. 2014/12/30(火) 22:18:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕焼けに映える砂浜

今日も北条の海岸で夕焼けを撮りに出かけて来ました。
だるま夕日も撮れたけど夕日の色が上手くとれなかったので日々少しずつ変わる砂浜を
アップしました。

夕焼けの砂浜

夕焼けの砂浜

  1. 2014/12/25(木) 19:32:24|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるま夕日

久しぶりに松山市北条のモンチッチ海岸からだるま夕日が撮れました。

モンチッチからのだるま夕日

モンチッチから夕景

モンチッチから夕景


9SC_0019-001.jpg
  1. 2014/12/23(火) 19:53:37|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白川郷ライトアップ(蔵出)

毎日お天気が悪くなかなか撮影が出来ません。今日も蔵出しで白川郷のライトアップをお届けします。
よく見かけるアングルですが、撮影に行ったことのある方はどれだけ難儀して撮ったか想像出来ると
思います。一言で言えば満員電車の中へ三脚を立てて撮ったと言っても過言ではないと思います。

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ
  1. 2014/12/20(土) 19:11:31|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣山 (蔵出)

四国で二番目に高い山、剣山に登った時、山頂の広大さに目を見張りました。写真で見ると△のように見え
るけど山頂に野球場が出来る広さはあるでしょう。お天気が良かったおかげで展望もすばらしく、目の前に
次郎笈が目前に迫って見え、行ってみたい衝動に駆られた記憶が残っております。

剣山山頂

次郎笈
  1. 2014/12/17(水) 20:43:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

菜の花

今冬になって初めて見た菜の花です。

菜の花

菜の花

  1. 2014/12/15(月) 15:34:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

だるま夕日を撮りに行ったが

松山市北条の海岸からだるま夕日が見える時期になって50日ほどになりったけど、実際に見えたのは四、五回らしいです。
季節が変わってしまったせいかPM2.5のせいかは分かりませんが残念なことになりました。

だるま夕日を撮りに行ったが

だるま夕日を撮りに行ったが
  1. 2014/12/09(火) 19:40:36|
  2. ダルマ夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨池夕景

寒波の襲来で毎日天気が悪くTVの前で横になっている日課が続いております。
ダルマ夕日が撮れる時期になっておりチャンスがあればと願ってみても自然には勝てません。蔵を開け鴨池の夕景をアップします。

鴨池夕景

鴨池夕景
  1. 2014/12/05(金) 17:20:42|
  2. 夕景・朝焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩秋の参道

大洲の重要文化財に指定されている如法寺へ先日寄ってみました。
本堂は三年前に訪れた時には改修工事中でしたがそれがまだ継続中でした。前回訪れた時に参道の紅葉が綺麗だったのを思い出し小雨降る中だったけど下りてみました。綺麗かった参道もすでに落葉したモミジの葉で敷き詰めておりましたが晩秋感を味わいながら歩くのもまた格別でありました。

如法寺参道

如法寺参道
  1. 2014/12/03(水) 19:13:44|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:poppy
デジ一提げてネタ探しに奔走しております。たまには作品になるものも撮りたいのですが,なかなか難しく焦げっている毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
花 (100)
動物 (2)
海 (18)
夜景 (38)
昆虫 (29)
鳥 (61)
紅葉 (23)
河川 (19)
山 (13)
夕景・朝焼け (61)
祭り (16)
ダルマ夕日 (15)
イベント (26)
風景 (54)
マクロ撮影 (9)
その他 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR